FC2ブログ

ドサ日記@silence*

アイマス無名Pのニコ動ドサ回り日記。 あと雑記。ゆるい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dance×Mixer 始まろう。

始まろう。



つーか出来ました。
Dance×MixerMAD普及委員会の皆さんはみんなシンプルなシンクロMAD方向なのですが、
なぜか自分だけカメラいじりまくりエフェクト入れまくりのサイケデリックなMADに。どういうことなの・・・

まぁ、Dance×Mixer使ってこんなこともできるよ! と可能性の一つと捕らえていただければ嬉しいです。空気読めないタチはいつものことなので。しかし「シンクロ系」の名はもう返上すべきかなあ。

ちなみに、当然ですが素材はようつべの公式トレーラーのみ。あと編集はVideoStudio12のみ。VSユーザの方で「え? これどうやってんの?」と思われた方は色々考えてください。質問があればコメ欄にて。

楽曲はYMCKのTetrominonをぶった切って無理矢理short ver.にしています。興味をもたれたら是非原曲を聞いてください。二番の歌詞も面白いですよー PVも素敵ですよー
っていうか俺には原曲に対する愛が足りない。

しかしコレ作っててDance×Mixerの「素材力」を感じました。アイマスを繊細とするならDance×Mixerは大胆。特大の歌詞やら原色のフィルタやらを乗せてもはね返す押しの強さ、言い換えれば「記号」の集合であることの強みでしょうか。今作は自分の過去作にはない表現が出来ました。原色・補色・中間色、サイケデリック・ラブ。

しかしアレやね。これアイマスで作ればそこそこ再生数稼げるのにーって思った人、いるっしょ。
それ僕も思います。でもDance×Mixerで作りたかったんだからしょうがない。作りたいから、作る。
万再生やら千コメントなんて俺にゃ狙ってできねーって。絶対作っててつまんないし。
楽しんで作って、見て楽しくて、んで伸びたら最高。コレやね。




・・・で? 今作は楽しんで作ったかって?














当然じゃん。

 
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

silence*

Author:silence*
 
アイマスがすきです。
M@Dもすきです。
つくったりします。
きがむいたらね。
 
ぎゃふん。


→もっとくわしく

twitter

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
D.M.C.

flash製作&配布:あかり小屋さま

アルカナツール

Wis>Tgh型マジ
装備外してる時はボッコ歓迎

最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。