FC2ブログ

ドサ日記@silence*

アイマス無名Pのニコ動ドサ回り日記。 あと雑記。ゆるい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GO TO DMC!!

オレが本当のチョモルメランのやり方を教えてやる










ではなく









どんまこクロック(略してDMC)設置しました。言うまでもなく真美仕様で。
作成&配布元は→あかり小屋さま。

前からちょこちょこ設置されてて気になってたんですよねー、コレ。
まこりんだけでなくはるるんだったりピヨちゃんだったりするし。
んで、何気なくクリックしたらメニューが出てキャラクターと衣装選べるじゃないですか。
真美もちゃんといるじゃないですか。
だったら貼るしかないじゃないですか。

これデフォルトのキャラ選べるってのが嫁宣言っぽくていいですねえ。ウェディングドレス欲しいのう。
ここに貼り付けてあるのは(FC2のアップロード容量の関係上)240KBの軽量版ゆえアイマスキャラオンリーですが、523KBのフル版はアイマス以外にもいろいろいます。ふたばキャラや咲-Saki-キャラが豊富です。
当然衣装も各キャラにあわせて用意してあるので作品の枠を超えた着せ替えが楽しいです。

どんなキャラと衣装があるのか? それはDLしてのお楽しみ。



以下、FC2を使っている方で「うまくいかないよー!」という方のためのアドバイス。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

1. 軽量版をDL。フル版は容量オーバーでアップロードできません。

2. 管理者ページ左カラムの「ファイルアップロード」から画像ファイルと同じようにアップロードします。

3. 同じく左カラム「プラグインの設定」をクリック、続いてプラグイン設定画面上のほうの「公式プラグイン追加」をクリック。
順番に見ていくと「フリーエリア」というのがあるのでこの項目の「追加」をクリック。

4. 出てきた「フリーエリアの編集」画面、「フリーエリア内容の変更」の入力欄に、配布元のWebページ設置方法に書いてあるタグをコピペします。何? 見つからない? もっとよく探すんだ!

5. このままだとうまく読み込まないので、タグの"dmc2.swf"の部分をhttpで始まるフルパスに書き換えます。
先ほどの「ファイルアップロード」画面のファイル一覧にアップしたswfファイルがあると思います。そこのサムネの代わりに書いてある「表示」という文字を右クリックして「リンクのURLをコピー」を選択し、「フリーエリアの編集」画面に戻って"dmc2.swf"の代わりに貼り付ければOK。
うちのBlogだとsrc="http://blog-imgs-19.fc2.com/l/e/s/lesilencedelaneige/DMC2.swf"になります。

6. これでとりあえず設置できました。あとはタイトルの編集や説明文の追加、ページレイアウトに合わせて表示サイズの変更などを行います。何? わからん? ガッツだ!

ex. この説明でも上手くいかなかった人は色々調べてがんばれ! まあここより細かく説明してる所なんてないと思うので、試行錯誤してください。htmlの基本が分かってれば何とかなると思います。フルパス(full path)って何? って人には無理かもです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

silence*

Author:silence*
 
アイマスがすきです。
M@Dもすきです。
つくったりします。
きがむいたらね。
 
ぎゃふん。


→もっとくわしく

twitter

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
D.M.C.

flash製作&配布:あかり小屋さま

アルカナツール

Wis>Tgh型マジ
装備外してる時はボッコ歓迎

最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。