FC2ブログ

ドサ日記@silence*

アイマス無名Pのニコ動ドサ回り日記。 あと雑記。ゆるい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半年あいた。あとヘタリア女子がかわいい。

半年あきましたー。てへっ☆

まぁ忙しかったりGAアニメつまんねって思ったら急激に面白くなったりARIAに再ハマりしたり家に帰るまでがマジアカだったりヘタリアのリヒテンシュタインがリヒテンシュタインがリヒテンシュタインがリヒテンシュタインが
リヒテ────────ン!!俺だ─────────!!!お兄様と呼




                          セダーン(銃声)



リヒテン厨はもうちょっと自重することを覚えないとヘタリア界隈で嫌われますね。俺もだけどね。

さて、直近でドハマリしている作品がその「AXIS POWERS ヘタリア」。通称「APヘタリア」「APH」。
どうも腐女子向けというイメージが先行しているですが、この作品に出てくる「国」の中には女の子として擬人化されている国もあって、どの子もすっっっごい可愛いのですよ。男子にもおすすめ。超おすすめ。
え? ホモ表現が苦手? なぁに、かえって免疫がつく。

公式HP。メイン>マンガ>AXIS POWERS ヘタリア
キタユメ。

女の子として擬人化されている国(一部国際的に国家として承認されていない地域を含む)としては、主なものにハンガリー、リヒテンシュタイン、セーシェル、ベラルーシ、ウクライナ。
公式HPでイラストが公開されているもののマンガには未登場orほんのチョイ役なのが台湾、ベルギー、ベトナム。
男性キャラと比べると数も出番も圧倒的に少ないですが、もう本っっっ当に可愛いのですよ。

興味深いのがどの子も露骨に「お色気」を狙ってないのに可愛い点。基本長袖にロングスカートまたはズボン着用。パンチラなんてエイプリルフール企画のおまけで一回あったくらいかな。
しかしこの露出の少ない衣装がすんごい可愛い服ばっかり。普通の服なのに可愛い。軍服でも可愛い。ミニに慣れてしまった目に、ロングスカートのふわっとした広がりの美しさがかえって新鮮に映ります。

で、ハンガリー・リヒテン・ベラルーシに特に見られるのですが恋に一途なところがまた可愛い。
一途と書くと少し古典的ですが、ハンガリーは思考が腐女子だったりリヒテンは天然だったりベラルーシはヤンデレだったりと一筋縄ではいかない変人(失礼。)ぞろい。
アプローチも積極的で少年漫画のヒロインではなく少女漫画の主人公風。ちょっとしたことがとてつもなく嬉しかったりうまくいかなくて凹んだりと表情がとても魅力的です。

さらに忘れてならないのが二次創作の多様性。女性の同人作家が数多く手がけているので、ノーマル(男女の)カップリングも様々な組み合わせが見られます。
どれも心理描写がとても巧みで繊細、やっぱり恋愛ネタは女性には敵わんなぁ。
そして前述の服。原作やアニメはかなり線の少ない絵なのですが、二次創作ではすんごい絵の上手い方々が愛と時間の限りに描きまくってるのでとても素敵なことになってます。

原作HPをひととおり読んだら是非pixivにお越しください。主要女子キャラ全員1000を超えるイラスト&マンガが待ってます。以下引用、すんごいことになってる例。

実はこのイラストからヘタリアに足を踏み入れたり。この方のファンなのですよ。南館で幽白の本売ってた頃からの。



劇場版が決まったアニメもここで無料配信中よー。こちらで会員登録すると見られます。月曜更新。
アニメイトTV


会員登録で個人情報送りたくない人はいろいろ探すべし。僕は教えないけどね。


しかし、書いてて思うんだけど、ヘタリア女子は可愛いのに見つけるまでの道のりが険しいのが難点だね。
まずヘタリアにはまって、しかるのちに「ハンガリー可愛い!」「リヒテン可愛い!」っていうのが一番楽だけど・・・
俺みたいにまず「なにこれかわいい。リヒテンシュタイン? あぁヘタリアのキャラか。よし、リヒテン、今行くぞー!!」ってかたちだとすんごい苦労する。熱病にうかされたような勢いと根性がないとキツい。
2chのキャラスレのテンプレに出番の一覧があったりするから利用すべし。単行本は出版社の手抜きがひどいので上級者向け。馬券買ってる場合じゃないって。いやまじで。


あと「世界の新着動画」についてのこととか製作中のバカ動画のこととかについても書こうと思ったけど長くなったので日を改めて。

では良いお年を。

うそだよ! 近いうち書くよ! 特に「世界の新着動画」に関しては運営の動きが止まっちゃったからなー。
現状一人でプレミアムやめて抗議してるけど、場合によってはぶちあげるかも。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

silence*

Author:silence*
 
アイマスがすきです。
M@Dもすきです。
つくったりします。
きがむいたらね。
 
ぎゃふん。


→もっとくわしく

twitter

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
D.M.C.

flash製作&配布:あかり小屋さま

アルカナツール

Wis>Tgh型マジ
装備外してる時はボッコ歓迎

最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。