FC2ブログ

ドサ日記@silence*

アイマス無名Pのニコ動ドサ回り日記。 あと雑記。ゆるい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたと 合体したい・・・

フレッシュプリキュア48話感想。
ネタバレにつき全格納。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

Fプリキュア48話、良い! 良い展開だ!
特に、

南「待てウエスター、ボクと合体しろ。今より強力な力が手に入る」
西「いいだろう。ここから脱出するためだ」


のシーンがネ申作画で最高でしたね!


・・・・・・ゑ? そんなシーン無い?
おかしいですね。僕の脳にはフルHD60fps5.1chで記録されてるんですが。朝チュンまでバッチリと。


冗談です。ごめんなさい。
っていうか、そういう内容の絵がなんでpixivに上がってねえんだよ!
ちくしょう腐女子どもてめえらまで漂白されたんかもっとお気張りやす!!



言いたいことは言った。寝る。





・・・って全然感想になってねえよ!
ちゃんと書こう。

とにかく何よりもうれしかったのは南西コンビの復活!!
白すぎとか脱出過程の回想が欲しいとか心変わり早すぎとか色々ツッコミどころがありますが、
やっぱりちゃんと復活したのがうれしい! 「エピローグで似た人が画面隅に」とかじゃ寂しいですもんねー。
白いのはあれだよ! 合体が激しすぎてその反動だよ!
silence*さんはここが腐女子向けBlogではないことをもっと自覚するべきだと思います。

戦闘も熱かった。個々の絵は残念なカットもあったけど、一枚絵よりも「動き」に作業量を取った作画方針だったのか非常にスピード感があった。俺に良し。
もはや女子児童向けアニメの面影はなく、敵が瞬間移動的表現で間合いに入ってきたり手から光線撃ったり放出系同士の「押し合い」やったりと好き放題絶頂。ドラゴンボールかよ。俺に良し。
さらに初期の必殺技を掌に込め、打撃とともに直接叩き込むという熱い展開! それも3方向から連続で! 熱すぎる! 俺に良し!!
ラブさんとイースさん(当時)の雨の中泣きながらのぶん殴りあい以来の熱さでしたわー。触手バトルに飽きてた分なおさら。

そして圧倒的な敵の力の前に傷つき折れかける心。しかし多くの人の声援を受けて立ち上がり、新たな力を得て復活! 二段変身!!
こういう王道は何度見てもいいものです。セーラームーンとか勇者シリーズとかの時代からずっと見てるけど、今でもやっぱり手に汗握る。最近はもう二段変身まで含めて王道ですね。実に俺に良し。
これだけ盛り上げておいてまだ最終ボスであるメビウスとの戦いが残ってるなんてどれだけ贅沢なんだ!!

放映後の番宣ではもう「ハートキャッチプリキュア」が顔出ししてて、終わりが近づいているのを自覚せざるを得ないのが悲しいけど、まだまだ楽しませてくれそうなFプリキュア。最終回まで応援しよう!


そのハートキャッチプリキュアも水樹奈々嬢が主役の片方を充てるということで我々ヲタの間では話題になっておりますな。
放映開始後のOP差し替えMADラッシュが楽しみでなりません。奈々曲は言うに及ばずリリカルなのはシリーズとの曲交換は当然出るだろうし。
誰も作らなきゃ俺が作るけどな!! でもできれば他のネタで参戦したい。スクライドとか印度とかで。俺に良し。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

silence*

Author:silence*
 
アイマスがすきです。
M@Dもすきです。
つくったりします。
きがむいたらね。
 
ぎゃふん。


→もっとくわしく

twitter

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
D.M.C.

flash製作&配布:あかり小屋さま

アルカナツール

Wis>Tgh型マジ
装備外してる時はボッコ歓迎

最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。