FC2ブログ

ドサ日記@silence*

アイマス無名Pのニコ動ドサ回り日記。 あと雑記。ゆるい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく終わりが

ようやく終わりが見えてまいりました。ご無沙汰しています、silence*です。

編集・演出がラストまで決まり、残すところは間奏部の一部追加素材撮りと字幕・色調補正のみ。
その後のエンコードにどれくらい掛かるかが不確定事項ですが、まぁ半月と掛からずお届けできるかと。

いままで演出が決まらず四苦八苦していた後半部、巷で話題の765command改を使うことで画面に変化をつけることが出来ました。改すげぇや!
と言ってもいきなり慈風PやTAKAPみたいな大胆な使い方はできません。地味です。あくまで地味。

765command自体は七夕革命の時に試してみたのですが背景の映り込みが激しく、素人である僕の技術では上手く活用できませんでした。
ところが「改」を試してみたら・・・ なんということでしょう!
「抜き」が苦手といわれるVideoStudioでもクロマキー合成一発で綺麗に抜けるじゃありませんか!

いやもうね、七夕革命の時挫折したPの方、こんな場末のBlog見てるかわかんないけどさ、試してみてよ。これは想像力刺激するよ。

しかし改めて、「抜き」を自分にも出来る手法として認識した上で、「抜き」を使ったM@Dを観てみるとこれがまた凄い。
誰も彼も「ステージ」という殻から解き放たれて、鳥が翼を拡げて大空を舞うように、自身の想像力と表現力の限りに楽しんでる。つーかガチムチ動画の中で雪歩を歌わせるとか何食えばそんな発想になるんだよ! 教えろ! 俺も食う!

わかむらPや慈風Pといった偉大な先駆者がいたとはいえ、たかだか3ヶ月やそこらでこんな状況が当たり前になっているとは、つくづくニコマスP達の熱意と行動力は計り知れない。
そんな彼らに(主にシンクロ系のPに)想像力を刺激するような一品を、と今回のM@Dをタテヨコナナメのカメラワークで埋め尽くしているわけですが、はてさて、反応やいかに。
楽しみ半分不安が半分です。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

silence*

Author:silence*
 
アイマスがすきです。
M@Dもすきです。
つくったりします。
きがむいたらね。
 
ぎゃふん。


→もっとくわしく

twitter

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
D.M.C.

flash製作&配布:あかり小屋さま

アルカナツール

Wis>Tgh型マジ
装備外してる時はボッコ歓迎

最新コメント
最新トラックバック
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。